空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

楽しい日曜日♪♪♪

本当のところ、昨日も今日もPCに向かってずーっと書き物をしていて、全然楽しい日曜日ではありません。

今日のブログは虚実混交の創作です 笑


昨日に引き続き晴天で暖かいです。
日射しもたっぷりでネコズも幸せです。

おひさまさいこうニャン


学生さんのご実家からいただいたイサキでアクアパッツァ作りました。お父様の釣果です。

簡単で見栄えがします

きのう何食べた?」のレシピですが、金目鯛はイサキに、アサリはハマグリに変わりました。
ハマグリは中国産ですし、アサリの方が美味しいのですが、手に入りませんでした。
でも美味しかったです。
Qちゃんは作っている途中から、テオは食べ始めてから「クレクレ攻撃」がすごかったです。



食事が済んだら歯磨きです。
自分の歯の白さってそんなに意識したこと無かったのですが、ふと「芸能人ってやっぱり歯が白いな」と思ったことがあり、そう思ってみると自分の歯はだいぶくすんでいるな、喫煙しないけどコーヒー毎日飲むもんな、と。

それで、ホワイトニングを始めてみることにしました。
近所に矯正歯科があり、ホワイトニングも行っているので話しを聞きに行ってみましたところ、短時間&強力な院内ホワイトニングよりも時間はかかるけどホームホワイトニングの方が低価格で長持ちしますと勧められました。
ホームホワイトニングも決して「安価」ではないのですが、それでも半分くらいかな。病院によっては三分の一くらいかも知れません。

ホームホワイトニングの場合、自分専用のモールドを作り、それに薬剤を付けて歯に嵌めて2時間、これを毎日2週間行います。結構大変ですよね~
でも、このモールド(歯形)は壊れない限りは一生使えるらしく、何年かしてまたホワイトニングをしたい時や転居などで病院が変わっても、薬剤だけ購入すれば良いそうです。

空ネコ専用上顎モールドと薬剤

まず上顎から始めています。
処置時間が長いので遅くても9時には始めないと寝る時間が遅くなってしまいますが、まだ習慣化出来ていないのでうっかり忘れそうになります。
2時間という時間は映画一本分と思えば大して苦ではありませんし、入浴しても構わないので、思ったほど大変ではありません。
ただ、口にモールドが嵌まっている違和感はかなりあります。
来週は下顎モールドのための型取りを行います。


何にせよ新しいことってやっぱり面白い^^