空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

寝て曜日

どこが具合が悪いというのではないのだけれど、また週末をほとんど眠って過ごしてしまいました。


んーーー
こんなのしばらく無かったような。


最近は料理をするのも少し面倒で、野菜の摂取量が落ちているので、そのことも関係しているのかも知れません。


だから、作るのも食べるのもなんだか面倒。。。。と思ってやらないでいると、いつまでもしゃっきりしない状態から抜けられないのかも知れない、と思います。

どこかで面倒を振り切り、以前のように毎日一定の栄養素を体に入れる生活に戻さないとねーーーー(でも、それが面倒。そして面倒なのは多分養分が不足しているせい。。。と、ネガティブスパイラル。。。)



でも、粗食が一層粗食になっているので(笑)恋愛していないのに痩せてきました。
3年にわたる不眠症から解放されて少し太ってきていたのでこれは嬉しい。




眠って読書しての週末はとっても非生産的ですが、ネコズもみんなベッドで寝ていて(彼らは本当に数時間しか活動していない)、心安らか、幸せそうです。
忙しくなる時はまた土日もないような日々になるのだろうから、時にはこういう時期があってもいいのかな。。。

なんとなく、嵐の前の静けさって気もする。。。今のうち山ほど寝ておけ、みたいな。