空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

もう一つのブログ

研究に関する思いつきとか、読んだ論文の要約や感想などをまとめておく場所が欲しいなと思ったので、もう一つブログを解説してみました。

「空飛びネコの勉強部屋」


内容が内容なので、基本的に非公開です。
でもこれで、仕事関係の諸々がどこからでも管理できるし、所属が変わってもスムーズに移行できるだろうし、少し気分的にラクになりました。

色々工夫していたのですが、PC内で管理するとデータが増えてくるとどうしても見づらい、探しづらいという状況になってしまい、少しストレスだったんですよね。

少しは効率的に進むかなー。


+++

Newブログがさっそく大活躍。
活躍しすぎて膨大な記事量になることが予想されるので、さらにもう一つ増やして勉強部屋と仕事部屋に分けようかと思う。