空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

さつき通院

早速動物病院に行ってきました。
善は急げってことで。

で、病院の方の所見も私のものとほぼ同じで、できている場所は好ましくないけどしこりの形状は良性の可能性が高いし、簡単に摘出できそうだから事前に細胞診をせずに手術で取り、それを組織検査委に回したらどうか?ということでした。

私の方針も同じでしたので、さつきは手術ということになりました。

手術はもちろんすごく嫌でしょうけど、皮下のしこりだから基本的にはお腹は開けないし、術後入院も必要ないので少し我慢してもらうこととします。


そうだ、しこりの一部私ももらって自分で切片切ってみようっと。


で、本日怪我をしたのは担当獣医じゃなくて、一緒に保定をした私の方でした。
後ろ足で思い切りキックされました。


さつきは病院にいるときはナーバスになっていたので、家に戻ったら他の猫に当たり散らすかなと思いましたが、ケロリンパとしててご飯をばくばく食べていました。
図太いコです。
ちなみに体重は 6.78キロもありました、、、、、トホホ。。。