空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

袋ラーメン食べ比べ 其の二

昨夜は東洋水産 まるちゃん正麺 味噌味


今夜こそ醤油!と醤油の袋を掴んだつもりがなぜか味噌。まぁいいけどね。
ニラ、長ネギ、タマネギとネギずくしの炒めのものを乗せていただきました。


旨い!!


麺を茹でている時に、茹で具合を見るために一本食べた時は「麺の力」と変わらないと思いましたが、スープに入れたらすごく美味しくなっていました。スープにも秘密があるのかな。いつもは残すのに、いかん全部飲んではいかん、と思いながらも飲み干してしまいましたよ。

うーむ、、、長らく停滞していた袋ラーメン業界を揺さぶっているだけあってまるちゃん正麺侮れません。
中華三昧とは甲乙つけ難しでした。醤油と豚骨も気になるところです。

http://d.hatena.ne.jp/soratobi_neko/20120920/1348102453