空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ハラヘリヘリハラ

走っていると、日常的にとてつもなく腹が減るんであります。

食事をしても、15分もすれば「あー、、、お腹空いた」と独り言を言いそうになっては、さっき食べたのだった、と思います。


元々代謝はかなりいいようなんですが、走ると、特に毎日のように10キロかそれ以上走っていると、食べるそばから栄養が吸収されていく感じがします。
そして胃はすぐに空っぽに。。。

今も、職場で頼んでいるお弁当を食べました(ただし米抜き)。
そして、頭の中はがっつり系の丼のことで占められていますw

満腹すぎても業務に支障が出ますが、空腹でも気が散るんですよね〜〜〜〜
その空腹感というのが「ねー^^なんかお腹空いたよね−^^」なんてかわいらしいものではなくて、全細胞が「エネルギー入れろ−!!!!足りてないぞー!!!」と叫んでいるような強烈なものなので、なかなか辛い。

でもこれ、空腹感に従って食べてばかりではエネルギー過剰になってしまいますよね??


フー、、、飢餓って猛烈に辛いんだろうなって、ちょびっとだけ分かる気がします。