空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

年末年始予定メモ

12.20 職場忘年会
21 部門大掃除
22 実験(かなりヘビー)
23 自宅大掃除-1:台所、台所・居間・廊下床拭き、寝室整理、カーテン洗濯
24 自宅大掃除-2:6畳押し入れ整理、窓拭き、ベランダ、外階段
25 ハーフマラソン(笑)、仕事
26 仕事(やや忙し)
27 研究プログレス発表、内科、忘年会(焼き肉大王主催)
28 仕事納め
29 午前仕事
30 午前仕事、午後友人とカラオケ、正月準備(紅白なます、お雑煮、年越しそば)
31 午前仕事
1. 1 初詣、元旦マラソン(と、登山?笑)
2 午前仕事
3 午前仕事
4 仕事始め


忙しいっちゃあ忙しいけれど、大掃除をしっかりやる以外はお正月の準備は特に大変なものはないので、28日以降はのんびりなのではないか?と思います。
元旦マラソンの後の登山は、高槻の友人(の旦那)が『マラソンじゃなくて山に登ろうよ』、と言っているとメールが来て、それに対して私は『マラソンは出るけどその後すぐに登ってもいいよ』と返信したので 笑。
ダブルコースになるのでしょうか?でも、マラソンは10キロだし、山も3時間程で下山できるハイキング程度ということなので、居間の私の体力から言えば全く平気だと思います。

仕事納め後も少なくとも半日はお仕事しようと思っていますが、これはメインは論文書きです。あとは細胞の世話など。
でも残りの時間は久しぶりにケーキを焼いたり、映画を観たりして過ごそうと思っています^^