空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

梅雨入り

北関東も梅雨入りした模様。

湿度が高いのはちょっといやだけど、子供の頃から太陽の光が苦手だったので(精神的なことではなくて眼の話)、曇りが続くとホッとしますわ。


ところで、子供の頃と違って最近あまり積極的に牛乳を飲んでいなかったのですが、先日久しぶりに1Lパックを購入しました。
それで、火曜日あたりから寝る前にホットミルクに蜂蜜を入れたのを作って飲んでいたのですね。


分かりきったことではありましたが眠りが深くなり、日中はどんどん元気に。
カルシウムだけでなくてトリプトファンがねー、メンタルにも効くからねー。
トリプトファンは糖と一緒に接種する必要があるので、蜂蜜入れたの大正解。

やっぱり牛乳はすごかったっつうことで、これ毎日でなくても習慣化しようと思いました。

サプリもありますが、過剰摂取問題が指摘されているから食物から摂るのがいいよ。まず過剰摂取にはならないもの。

寝る前の牛乳には尿酸を排泄してくれるという効果もあり(ガッテン情報)、これでもう痛風も怖くないね!



**********


今週はグリーンカーテン用のゴーヤ苗などを植えてベランダも整理したりして、なかなか充実した楽しい毎日だったけど、今日はまた!待ちに待った本が届いて”あーーーしあわせ”なワタクシ。

f:id:soratobi_neko:20190608110951j:plain
届いた本!
f:id:soratobi_neko:20190608111030j:plain
分厚い。。。

あとはブロメリア属の図鑑があれば完璧なのですが。
誰かプレゼントして。


**********

おまけ

f:id:soratobi_neko:20190606182922j:plain
見返り美猫?
f:id:soratobi_neko:20190608093441j:plain
無理矢理サボテンと一緒のところを撮影されている