空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

夏仕様

最近体調がなんとなく優れないのは、暑さゆえ眠りの質が低下しているためであると判断したので、ベッドをエアコンのあるリビングに並んだ部屋に移しました。


普段は書斎としているので机があり、そこにベッドを入れたのでかなり狭いですが仕方ありません。


従来の寝室は一部屋だけ離れている玄関脇の四畳半で、小さくてほっこりした感じは冬はいいのですが、如何せん我が家の非力なウィンドウエアコンからは最も遠いのです。


窓を開けて眠るのは好きなんですが、やはり独り暮らしですから無意識に警戒しているんでしょうね。涼しくても眠りが浅いし、うなされるような夢を見ることも多いのです。



さらに今年は早朝出勤で仕事密度がましている上に、他の研究所にも行ってるし、さらに最近は少し走ってますからね(どんだけエネルギーが余ってんだという(^_^;))。


そんなこんなで少しの寝不足がかなりのダメージとなるようです。



エアコンが効く部屋で戸締まり万全で眠れば、きっと熟睡できてパワーも戻ることでしょう。



大阪の夏はまだまだこれから。ネコズ共々元気に乗りきりたいですな!