空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

研究発展祈願

今日は寝不足の体にムチを打ち、友人と会う前に大阪天満宮に行ってきました。
年末に見た何かの占いに「初詣は街中にある学問の神様に行ってこい」と書いてあったので、、、厳密には初詣ではありませんがお仕事が発展しますようにとお願いしに行ってきました。

混まなくてストレスがないので、ここ数年、早朝参りが気に入っています。

机の前に貼るかとお札を買ったのですが、基本受験生用のためか絵馬がついていて、書いて納めなくてはならないようだったので、受験生に混ざって書いてきました。
ついでに「通り抜け祈願」用紙ってのも付いていて、後日祈祷を受けられるようになっていますが(だから高かったのか!)何を通り抜ければいいのやら???
私の亡くなった学部の恩師がよく「研究は突破力」と言っていたので、とりあえずどこか都合のいい日に行ってみますかねー。


学会でオーラル採択されたいし。。。
あ、研究費も欲しい。



+++


ラボで仕事をしているのですが、無人でコンクリが冷え切っているため耐え難い寒さです。暖房を全開にしていても全然暖まりません。
仕方がないので家でデータの解析を行おうと思います。



+++



ちなみに本チャンの初詣はこちら。ちょうどいい具合にぼけてますなw