空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

降った降った♪

昨日。
翌日は非常に寒いとか雪が降るとか分かっていましたが、悩んだあげくにやはり細胞の仕込みやら何やら準備してしまったので、今日は出勤しています。

早朝、部屋の窓から吹雪く外を眺めて多少、、、いや結構後悔しましたが、今日の実験の一つはなんと6時間待ち(そしてすぐに解析しないといけない)、というのがあり遅く始めれば始める程帰宅も遅くなるものなので意を決してね、ちゃんと7時半には来ましたよ。


エライ!自分
偉すぎる!!!!!
この精神の強靱さを誰か褒めてくれよ。。。



まあでも、まだ足跡の付いていない雪の上をさくさく歩くのは心が弾むものでした。
実験しながら見る外の景色が一層白さを増していくのに一抹の不安も覚えますけど、、、(帰れるんだろうな?)


+++

半外猫トトちゃんですが、今朝も出たいと申しますので5時過ぎに出してあげました。
どうせ寒さと雪にビビって家を出たことを激しく後悔しているに違いないと思い6時半に迎えに行きましたら、案の定一階のベランダが張り出しているところの下に避難してました。
私を見つけて一応近寄ってくるのですが、雪に怯えてベランダ下から出てこようとしないので、無理矢理抱き上げて帰宅させました。

部屋に入ったら明らかにホッとしてましたけどね。
多分雪に遭遇したのは初めてだったのではないかと思います。


今朝、7時とかではなくて5時に出したのは、このように出勤前に回収して一日家で過ごさせてもそのことを不満に思わないようにさせるためでして、まさに狙い通り。
外の過酷さが身に染みたトトちゃんは家のありがたみを噛みしめながら(ホントか?w)ベッドでくつろいでいました。

悪天候でも2,3時間の外出ならまぁ良いだろうと思うのですが、出勤してしまうと短時間で回収できませんからねぇ。
色々工夫しないと。