空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

千々に乱れる

という程でもないのですが、

血の繋がりのあるほとんどや、親しい友人、元彼までもが災害の渦中にいて、自分だけがぽつねんと「平和」

しかも、一緒に住んでいる「人間」がいないため、入ってきた情報についてあーだ、こーだと話せる相手もいないので共有感覚も持てない。


仕方ないんですけどね。
なんか、疎外感というのとも違うなー。。。感情は東日本に寄り添いたがっているのに自分の身体も日常もどうしようもなく西日本という、今まで感じたことのない自分が分裂するような感覚がずっと続いていて気持ちが悪いです。

海外にいて母国の災害を知った人はこんな気持ちになるんじゃ無かろうか。



気持ち的にも肉体的にも大変なのは問題に直面している人達であるからして、私がこの不安定な感情を解消するために電話など出来るはずもなく(実家に電話するのも迷惑がられる>色々忙しいから)。
なかなか解消できません。


被災されている方々、停電に振り回されている方々に比べたら、あまりにもくだらない問題です。はい。