空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

そのムスメ、凶暴につき

空ネコ家の末娘
名前は七味(しちみ)

f:id:soratobi_neko:20190510211927j:plain
飲み過ぎたぁ~、お水ちょーだい


名は体を表すもので、ピリリとした性格です。
ほんの短期間私が臨床医をしているときに、お母さんが急にいなくなった子猫たちということで兄弟猫と一緒に保護され、初期の検査で私が勤めていた動物病院にやってきました。兄弟はすぐにもらい手が見つかったようですが七味は売れ残り。。。

保護した人に悪気はなかったのですが、成長し活発になってきたのに狭いキャリーで育てられていて(一日数時間出して遊ばせていたらしい)、ストレスMAX!問題行動も出始めていて(保護した人は問題行動だと気がつかなかった)、放置すると性格にも影響が出そうでしたのでしょうがなく私が引き受けました。
しょうがなく、というのはその時既に我が家には4匹の猫がいたからです。

f:id:soratobi_neko:20150815140522j:plain
我が家へようこそ。生後3ヶ月なり

広いところで生活させたら問題行動も出ず一安心。

f:id:soratobi_neko:20150920204031j:plain
あらかわいらしいお嬢さん


保護した人によればお母さんは三毛猫だったとのこと。
でも七味は洋猫の遺伝子が入っているような風貌です(三毛風味ゼロ)。
七味という名前は私は気に入っているし、ユニークで評判も悪くないのですが、当猫は不服であると思われます(いつも文句を言われているような気がする)。

f:id:soratobi_neko:20151008131515j:plain
あたちのほんとの名前はサマンサ、七味じゃニャイ

子猫の頃は可憐な感じでしたけど、どんどん育って

f:id:soratobi_neko:20160710010727j:plain
暑いー

態度もでかく

f:id:soratobi_neko:20161008152937j:plain
ニャんか文句ある?

貫禄も増し

f:id:soratobi_neko:20170409154648j:plain
暑いー   と見せかけてホントはぬくい~

ま、可愛いんですけど

f:id:soratobi_neko:20180916211018j:plain
なにかご用かしら?
f:id:soratobi_neko:20180922180552j:plain
孵化中のエイリアン?
f:id:soratobi_neko:20220408202225j:plain
ママなんか全然怖くないもんね

洋猫の遺伝子が発現した今、小柄だけど骨太で筋肉モリモリ、キック力も半端ないちょいキツめな女子へと成長。

f:id:soratobi_neko:20220410135013j:plain
基本一日三怒られ、でーす。でも平気だもん

七味という名前は間違っていなかったと思うワタクシです。

f:id:soratobi_neko:20220412214552j:plain
心のおもむくままに暴れるぅぅぅ