空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

結局カレーに救われる

和食にするつもりだったのに、仕事が終わったのが19時50分、帰宅が20時過ぎ。
ネコズのお世話を終えると20時半を回っているのでそこから米を研いで炊飯という感じでもない。

なので今夜もカレー


グレービーという、玉ねぎ・トマト・ニンニク・ショウガ・基本のスパイス類・塩からなるインドカレーのベースをまとめてたくさん作って小分けして冷凍しているので、美味しいカレーがすぐに食べられる我が家。

肉や魚、追加のスパイスやヨーグルトなど適宜足してグツグツいったら出来上がりなのですが味は本格的です。

最近のお気に入りはイワシ、鯖、マグロなど魚を入れたフィッシュカレー。
ちょい足しスパイスはシナモンウダー。
これがね、一気にインディアンレストランの味に昇華させます。


具の魚は水煮の缶詰で問題ありませんが、シナモンパウダーは是非入れてください。

f:id:soratobi_neko:20220412203037j:plain
鯖のカレー


あら?炊かなくてもご飯あるじゃないと思いましたか??
これは長粒米です。
グレービーと共に常に何食分かは冷凍してあります。
本格カレーを食べるための準備は万端なのです。