空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

2019.1.27-2019.2.2の日記

今週からなるべく週末に一週間分の出来事を思い出して書く。

1.27 (Sun)
早朝から実験のため職場へ。

1.28 (Mon)
昼ラン 8キロ
実験はマァマァ忙しかった。
午後健康診断あり。

1.29 (Tue)
午前中は業務作業
午後は…記憶が…ないw
実験か何かやっていたのは間違いないのだけど。
夜、仙台に持っていくお土産を購入後、一時間遅れて英語研修

1.30 (Wed)
4時に起床、5時過ぎに家を出て自転車で駅へ。そして仙台へ。
眠いし寒いし。おまけに自腹だし。
東北大学で学位審査を聴いた。
帰宅したの23時半ですよ。ヘトヘト…

1.31 (Thu)
1月も最後
うーん…この日は何をやっていたのだろう???
更新面接があったわ、そういえば。

2.1 (Fri)
午前中は久し振りにコーティングスライド作製
あれ?こんなに簡単だったのかな?っておもったわ
午後は組織切片作り。5 X 4で計20枚。
昼ランは8キロ

2.2 (Sat)
日曜日にお客さんが来るので、家の掃除、和室模様替え。
毛布、衣類の洗濯。
この時期、シーツの代わりに綿毛布を敷いているが、1日で乾かないこともあるのでコインランドリーで20分くらい乾かしてから干した。
夕方、家事が全部終わったので、所用を済ませにラボへ。
家がすごく綺麗に整って満足満足。
料理はロシア料理にすることにして、いただいた猪肉でボルシチ、ビーツと花豆とジャガイモでサラダを作ることにした。


意外と一週間のことって覚えてないなぁ。
こうやって書くことを続けていたら、もっと記憶が定着するようになるかしらん