空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

デスクワークの一日

明日、教授とミーティングがあるので今日は一日そのための資料作りでした。


+++

5:40起床
ネコにご飯
朝食前に一時間ほど勉強
朝食
7:40徒歩出勤
19:40電車帰宅
ネコにご飯
夕食調理:豆カレー
持ち帰った仕事(今ここ)


最近、朝食前に一時間勉強することにしていて、さぼってしまう日もあるけどなんとか続いています。まぁ二日以上続けては休まないように。




走るのはどうしたのかって?


実は一か月走ってないんです。走りたいですねぇ。
書いてませんでしたが、それで詳しく書くつもりもないですが、足裏の筋肉を損傷して走れなかったんです。シューズのせいじゃないですよ。
先日ちょうど一か月が経過して、やっと普通に歩けるようになりました。ほぼ一カ月の間、引きずって歩いていましたからね。半月以上は痛みも酷くて結構大変でした。


ここ数日は徒歩通勤に戻しつつ足を使うようにしています。来週から走れるかな。とりあえず日曜日に試しに走ってみます。


ジョギングを再開すると、朝勉とジョギングをどのように両立させるか考えなくては。
理想を言えばお弁当を作りたいのだけど、ちょっと無理かな。前日に作ってしまうというのもありなんだけど、あまり好きではない。。。


暖かくなってきたから一層早起きにしてもいいのかもしれないけど。悩みますね。
1月は昼食前に走っていて、しばらくはそのパターンでもいいかなと思っていますが、気温が上がってくるとやはり朝ランでしょうね。

まぁ、おいおい考えましょう。