空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

冬の終わり

明日から3月と言うことで、文字通り冬も遠ざかる感がありますが、季節的なこととは別に私は1月2月が苦手です。特に2月がダメです。
体調が不安定になったり、追い詰められるような出来事が起こることが多く、自分とは相性が良くない時期という感覚が元々あります。
12月まではシャンとしているので、寒いからダメというわけでもなさそうです。

余談ですが、私の母は2とか22がラッキーナンバーと昔から話していて、実際2月は良いことが多いそうな。


私に関しては、今年の場合11月から苦境に立たされているので、特に2月だからどうと言うわけでは無かったのですが、仕事のあれこれ(トラブル的なあれこれ)に加えて年末からの十和の看病と看取りがあり、その疲れもあったため、2月は精神的には冬眠してました。
しかし、やはりと言うべきか、あまり嬉しくないニュースが2つ飛び込んできましたね。
どうも良くないです、2月は。

なので、本当はやらなくてはならないことがたくさんあるのをあえて自重し、3月になったらすぐに動けるように準備だけをする(しかし入念に準備をする)、あとは他人(学生)のためにサポートに徹すると言う風に毎日過ごしておりました。




今年は特に保留事案がたくさんあるので、ジリジリしながら2月が過ぎ去るのを待っていたせいで、他の月より短い2月がやたらと長く感じられました。
それもようやく終わりです。

やれやれ


季節としては春がいちばん魅力を感じていないのですが、これまた季節は別にすると3と8がラッキーナンバーと感じている私。
3月は何か良い兆しがあると思うわ。