空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

利根川散歩

今日はお休みです。

普段、ぽかっと平日に休むときは出かけずに自宅で過ごすことが多いのですが、もう少し好奇心を持って日々を過ごそうと反省しているところもあったので、途中でコーヒーを買いつつ1時間ほど歩いてきました。


少し離れたところに大きな公園がありその脇が利根川なので、下流から上流に向かって川岸を歩きました。

下流
上流側。見えているのは榛名山かな?


ところで、海と山どちらが好きですか?と言う質問をされることがありますよね?
私はですねぇ、河が一番好きなんですね。川と言うよりは河。
幅広いのが好きです。

もちろん山も海も、自然は何でも好きですが、河・川の何が良いかというと基本的に流れが一方向なところです。
河にネガティブな気持ちを流すつもりで深呼吸をすることなどが多いので、海みたいに戻って来ちゃマズい 笑
嫌なことは海までグーッと流れてもらわなくっちゃ。


海まで流れると分解されちゃいますからね(適当)。


利根川の写真をよく見ていただくと、中州付近に釣り人がいるのが分かるかと思います。
岸からどうやって中州に渡っているのでしょう?胴長を着用していらっしゃるので、水中を歩いているのかなと思いますが、これがまぁまぁ深いし流れも速いのです。
釣り人だけが知っている浅いところを歩くのかも知れませんが、結構危ない感じです。


川岸の駐車場で咲いていた桜
美猫さん

住宅街の中で美猫さんと出会いました。
寄ってきたので手を出しましたら猫パンチを繰り出されました^^;

近くにロシアンブルーっぽい猫ちゃんも丸くなっていました。
飼い猫でしょうね。
猫は行動範囲がそれほど広くないので、寝ぐらにしている家があれば外に出していても拠点から大きく動くことは無いです。
特に避妊、去勢をしていればなお。
とは言え、驚いて飛び出して交通事故に遭う、といったこともゼロでは無いので、出来れば家の中で生活させてあげて欲しいですね~。

よその猫ニャンかどうでもええやん。ぼくと遊んでニャー