空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

春はお別れの季節だから

いやー粗大ゴミ!
出した出した!出したった!!!

 
はースッキリしました。
大きな物が部屋から消えると普段のゴミ出しとは違う感じ、エントロピー減ったわ~って感じがします。


ちなみに出した物は
・布団一組
・姿見
・木製棚(友人夫作、22年使用)

棚というのはこんな感じのもの

*私の居住地では粗大ゴミ3点まで無料(要予約)

友人夫(当時は恋人)は大工なのですが、当時(私は大学院生だった)カラーボックスの上に置いてカウンターテーブルのように使いたいという私の要望に応えて廃材で作ってくれたもので、テーブルの天板としてだけでなく縦にして本棚、床に直置きしてテレビ台と大層重宝しました。
今の家ではステンレスの脚を取り付けてサイドテーブルとして使用していましたが、まぁそろそろ良いかなと言うことで脚は外してお別れしました。


布団は親が泊まりに来た時用に残していましたが、年に一度あるかないかのために押し入れを占拠してる必要ありますか?!と押し入れを開けるたびに自問自答してましたので、これもお別れ。


姿見も25年くらい私と共に旅をしてきましたけど、最近全身を鏡に映すことなんて滅多に無いよね?と2年くらい前から思っていたので、お別れです。

転居が多いと、そうでない人と比べるとかなり都度都度の取捨選択をしてきているのですが、そうやって残してきたものでも不要になる日が来るのですね~
時の移り変わりを感じます。


ついでにフリマサイトやジモティーも駆使して不要品を放出。
この週末だけで6500円も稼いでしまいました^^


この春のうちにもう少し整理する予定です。