空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

2024明けましたが

みなさま

明けましておめでとうございます。

現実はおめでとうと言っている場合では無いですね。
被災地域での被害がこれ以上大きくならないように祈っております。



ブログはだいぶご無沙汰してしまいました。
理由は時系列で記すと以下です。

1.仕事が大変忙しかった
2.新しいネコが来てブログどころでは無かった
3.人生に影響する出来事があった(継続中)

仕事が落ち着いてきてそろそろブログを~と思っている内に、また地獄のような施設に送られて死にそうになっている高齢病気持ちネコをなんとか一匹受け入れてくれないかと頼まれ、その子がまた色々悪くてですねぇ。
まぁ食欲絶廃だったのが我が家に来たらモリモリ食べて、それは良かったのですが、年末に大怪我をしてしまい現在かなり微妙な状態で看病しているところです(この話しはいずれまた)。
ちなみに名前は十和(トワ)と言います。

十和、16歳、慢性腎不全、貧血、歯周病、股関節炎

で、十和もだいぶ我が家に馴染み、ようやくブログを~と思った頃にとんでもないことが起きました。
何が起きたかについてブログに書きたい気持ちと、書きたくない気持ちが半々です。
そんなひどいことってある?!という出来事なのですが、なんとか対処しているところなので、決着してから書いた方が良いような気持ちもあります。
途中で吐き出してしまうと、応援とか慰めの言葉はもらえるんだろうなと思うのですが、気持ちが切れちゃう気もします。
また、この事態を打破するためには自分自身が行動するしか無いので、それには応援とか慰めはあっても無くても関係ない。
昔のドラマで同情するなら金をくれ!という名台詞がありました。別にお金をくれとは思っていませんが、状況としてはそれに近いものがありまして、まぁだから、今自分の身に起きていることについては終息したら書こうかな、と思います。



ところで皆さんはピンチになったり、ものすごく傷ついたりした時に自分自身を鼓舞する言葉を持っていますか?
例えば「ピンチはチャンス」とか。


私の場合は

夜明け前が一番暗い

です。


この言葉をこれまで何度も自分に言い聞かせて生きてきましたけれども。

何年ぶりですかね~

2016年以来かな。


というわけで、夜明け前の暗くて寒い時期におりますが、凍死せず(比喩)歩み続けております。

今年もヨロシクゥ!!!!!

お節は好きなものだけ作る(黒豆・栗きんとん・紅白なます)、今年は鮭のきりこみも