空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

動くのか?動かないのか?それが問題だ

今週のお題「大移動」


私が転居する場合、ネコズをぞろぞろと引き連れての移動なので必然的に大移動の様相を呈します。

大移動の図


思えばこれまで随分と大移動をしてきたものです。

ウサギx1,ネコx3で中国地方から関西へ
ネコx5で関西から東北地方へ
同じくネコx5で東北から北関東へ

中国地方から関西に転居したときは、それぞれの地方の友人が新幹線ホームまで送迎してくれましたし、東北から関東への時は、父の知人が車で移動するのに便乗させていただき大変助かりました。

一番大変だったのは関西から東北の時で、理由は忘れましたが何かのトラブルで搭乗するはずだった飛行機が欠航になり、かろうじて最終便に振り替えることが出来て移動出来たというもの。
昼間に荷物を出したあと、元の家から空港まではタクシーで、また到着空港から新居までもタクシーで、一人で全てを行ったのとトラブルで倒れそうなくらいに疲れました。

それに比べると北関東から北関東への移動は近距離に加えてネコx3だったので、随分楽に感じたものでした。



そしてまた、近いうちに移動があるかも知れない、そんな人生。
いや~~~家具増えているし転居嫌なのですが、致し方ないですね。まぁ未定なのですが、いきなり転居になる可能性もあります。

そして人生最大規模(距離)の移動になる可能性も。。。。。。。



どうなることやら。
ごく一般的に、動物と暮らしている人ってそんなに転居しないよね。。。。

あ”ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(魂の叫び)


私のところに来たばかりに苦労が絶えないネコズ。すまないねぇ。。。