空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ニャオーンニャン(シー) オーンニャニャニャン

ネコの日です。祝日ですw


西暦から鳴き声で表現してみました(一部人語あり)。

2023だとニャオーンニャンミャーなのですが2024はちょっと難しい。

ニャオーンニャン シーの「シー」は私が「シーッ静かにして」と言っているのです 笑



ネコの日だからと言ってもネコズにご馳走を出すことはしません。
そもそも我が家は普段からまぁまぁご馳走ですからね。
ある意味私よりも質の良い肉や魚を食べているネコズです。

嗅覚や味覚が鋭かったりヒトとは異なるので当たり前と言ったら当たり前なのですが、私はブロイラーでもそれなりに美味しく食べていますが、ネコにブロイラーとオーガニックチキンを並べて出すと確実にオーガニックの方を食べます。

何なら30%引きになっていた鶏肉だと残したりしますしw
私はスーパーで割引になっている肉は積極的に買いますけどね!


鮭も養殖のマスは高確率で残します。
が~!贅沢、、、!!

Qちゃんは食いしん坊だから安いお肉でも食べてくれるかも?


でも3匹居ても私が食べる量よりはずっと少ないので、そう考えると価格的にも許容範囲。
喜んで食べる肉や魚を探して食べてもらっています。
私は、、、、大抵お買い得品を食べます。


セブンイレブンで見つけた肉球お菓子

ネコの日商戦に乗せられております。